Monday, December 29, 2008

The Curious Case of Benjamin Button




クリスマスにちょうど見てきたやつ。
3時間くらいの長い作品でした。まず、若かれし頃のブラピが見れてうれし~。

80代の男性として誕生し、そこから徐々に若返っていく運命のもとに生まれた男ベンジャミン・バトン(ブラッド・ピット)。時間の流れを止められず、誰とも違う数奇な人生を歩まなくてはならない彼は、愛する人との出会いと別れを経験し、人生の喜びや死の悲しみを知りながら、時間を刻んでいくが……。(シネマトゥデイ)

やっぱりずーっと観ていたいシーンは二人が同じくらいの年代で、結婚して赤ちゃんも産んで・・・・ってとこ。
だって、本当の夫婦みたいに二人とも綺麗すぎる!
ブラピはアンジェリーナよりケイトとのほうが良い!!!!ってくらい。
おとぎ話みたいなストーリーもいいけど、何より特殊メイクに感動。
ブラピの青年期シーンは悲しいね、あんなふうになってしまうとは。
小人のような、でも剥げてる爺さんなブラピには笑えるけどどこか可愛らしい?

クリスマスに観れてよかった、ホッとするおとぎ話。
ぜひ、オススメ。

No comments: