Saturday, May 24, 2008

Broken English

 
Posted by Picasa

観るのたのしみにしていたこの作品。
なんだか予告編からして好みの雰囲気がにじみ出ていたもんで。
けっこうべたな終り方なんだけどそれが好きなんです!!!
男が寄り付かないわけではないけど、長続きしない主人公のNora。
年齢も年齢だし、周りも余計なくらいに気にしてくる。

そんなときに現れる年下のおフランス男児、Julien。
Julienがな~、いいなァ~、あーいうフランス訛りの英語。
遊んでるのか本気で好きなのか彼のアポローチの仕方が微妙だったけれど、
やはりかっこいい。
電車で無言のなか、手をひっぱって連れ去るシーンはよしっ!!!て感じです。

二人で夜、クッキーばかり買い占めて食べたり、年齢のくせしてなんだか可愛く見える。
ちょっと、こういうのいいよな~と本気で思う。

それと、気になったのはNoraの格好!
すごく好み、かわいいな~、Vintageものたくさん着てます。
髪型もかわいい、私もあんな風にかわいく年をとりたい!
ちょっとクセありのMediumで、ちょちょっとアレンジもできるかんじ。
でも、役作りのせいか、かなり痩せてますね、主人公のParker Posey。
彼女の作品は他にThe Oh!In Ohioくらいしか観てないかな。
Fay Grimも気になります。

No comments: