Sunday, August 10, 2008

Notes on Scandal


前にLibraryでDVDを借りたものの、観る時間がなくてそのまま返却。この前、それを思い出してまた借りてみました。
話の筋はほとんど何も知らないまま、前に映画館でポスターを見たな~くらいの記憶だけで借りたこの作品、衝撃的なお話でぐいぐい引き込まれちゃいました。
まず、Kateがキレイすぎ!!!いろーんな作品にでてるけど、どんな役でもこなしてしまうし、(I‘m Not Thereでは男だもんね。)あの透き通るような肌・・・、挽きこまれるーーーー!!!!!
それと、Judi デンチはなかなかの老婆に化けてましたね。というか、007のときとかすんごい綺麗じゃない!髪型であんなに変わるか・・・。
そしてBarbara役のJudy、怖いです、怖すぎ!!!☆のステッカーに生々しく書き綴る日記、髪の毛まで記念にって・・・・ストーカーを完璧に演じきってました。
Shaba(ケイト)と15歳の少年のいけない関係も凄すぎる。誰にも止められない禁断の愛なのでしょうか。印象に残っているシーンは、BarでBarbaraが“もう貴方は私のもの!私から逃げられないわよ・・・!”みたいな表情で学校には秘密のことを何も言わない・・・とShebaを説得するところ。あそこから何もかもが始まるのね。

それと、意味不明なShebaのPunkな化粧。似合ってるけど、あれはなんだったのでしょう!?髪の毛までとっちらかって、でもあーいうアイライナー、似合うなァ。

No comments: